SSブログ

青葉(台湾料理)と士林夜市(初日その3) [台湾]

微風廣場にある台湾料理の青葉に連れて行ってもらった。ここは大戸屋も入ってました。
もちろん台湾ビールで乾杯。とっても食べたかった仏跳牆というスープを頼みました。独特の味でしたが、そんなに良いかといわれるとちょっと疑問。お話のネタにどうぞ。それ以外にもあわびやいろいろなものを頼んでみました。全体的においしかったです。麻婆豆腐が特においしかった。
その後食後の散歩で士林夜市へ、いろんなものを売っている屋台という感じ。マレーシアのナイトマーケット、チャイナタウンよりちょっと上品かな。鶏排という台湾版フライドチキン士林夜市のこのお店はとってもでかい鶏排で有名だそうで10mぐらいの長い列ができていました。食べたかったのですがGive up。顔よりでかい鶏排塊(ジーパイ)55元です。
DSC00601.jpgDSC00583.jpgDSC00585.jpgDSC00586.jpgDSC00587.jpgDSC00588.jpgDSC00589.jpgDSC00593.jpgDSC00595.jpgDSC00599.jpgDSC00600.jpg
Taiwan- 4.jpgDSC00606.jpgDSC00609.jpgDSC00610.jpgDSC00614.jpgDSC00616.jpgDSC00619.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0