SSブログ

総統府と台湾博物館(最終日) [台湾]

今日は台湾最終日。今日はやっと晴れ。少し汗ばむ陽気でした。
DSC00717.jpgDSC00725.jpg
まずは、総統府見学。日本の国会議事堂のようなもので、日本が統治していた時代に作ったものだそうで1918年完成。朝9時から11時頃まで平日は見学可だそうです。日本語の案内付き、パスポートがいります。結構お年の男の人が丁寧に案内してくれました。現地の人と日本人で混み合ってましたよ~。台湾の近代史の勉強になりますね。そのあと228和平公園をとおり国立台湾博物館へ。20元の入場料を払い、見学。ここは見るものがほとんどなくはずれでした。その後ホテルにもどりチェックアウト。荷物を預け、牛肉麺のお店を紹介してもらい昼食。
DSC00736.jpgDSC00741.jpgDSC00757.jpgDSC00754.jpg
タクシーで松山空港へ。120元ぐらいだったとおもいます。1515発のJL32便で羽田へ。機内食です。羽田19時着。一路帰路へ。
DSC00763.jpgDSC00764.jpg
慌しい台湾旅行でした。お疲れ様。
また来るぞ~台湾。再見。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Laiye★

ちくまるさん:こんにちわ

台湾レポート、楽しく拝見しましたぁ!UPありがとうございます。
この牛肉麺、おうどんみたいですね。野菜もたっぷりでおいしそう。
マレーシアでは、見た事がないです。
こちらでも食べられるんでしょうかね???

恥ずかしながら、ビジネスには乗ったことがなく、いつも機内食を見てため息です。。。いいないいな、本当に豪華

タピオカミルクティーは、めちゃめちゃ大きなカップですね。遠近の問題かもしれませんが、奥様のお顔より大きいですよね。

B級グルメの宝庫台湾!私も興味大


by Laiye★ (2011-03-05 23:18) 

chikumaru

Laiyeさんコメントありがとうございます。

牛肉麺(ニューローメン)マレーシアでは、見たことないですね。うどんの上にビーフシチューをかけたような感じの味です。
親日派が多いし、結構日本文化が溶け込んでいてほとんど違和感がありません。車が左ハンドルぐらいですかね。
ベトナムのような布で出来たカラフルなマスクがはやってました。


by chikumaru (2011-03-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0