SSブログ

肉骨茶の日 [マレーシア]

今日は久々の肉骨茶の日です。肉骨茶の素をベースにし、作るたびにそれっぽくなりますが本場のおいしい肉骨茶にはかないません。ひとつの味のポイントは中華醤油。これがあると味が引き締まります。
食べた後は体がぽかぽかします。
DSC01956.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

wakana

最近、中華醤油デビューしました。今さらですが。
中華系の料理に使うと、見た目もコッテリ美味しそうになるし、何より”お店で食べる中華のお惣菜の味”っぽくなりました。もう手放せません。肉骨茶はまだ家で作った事ないのですが、今度チャレンジしてみようかなと思いました。
by wakana (2011-09-18 23:38) 

chikumaru

肉骨茶の素には豚肉2Kg準備と書かれています。家族4人で食べるのですが価格やなべの大きさから1Kgぐらいが精一杯。マレーシアでは、やっぱり外食のほうが経済的で美味しいと思います。また本場で食べたいです。
by chikumaru (2011-09-19 23:00) 

あーちゃ

中華しょうゆですか。どういうのでしょう。ちょっとググってみようかな。
by あーちゃ (2012-07-13 22:28) 

chikumaru

濃い色でちょっと甘い味がします。時々マレーシアの元同僚にハンドキャリーしてもらってます。日本でも入手できると思いますが...。点心にあいますよ。
by chikumaru (2012-07-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1