SSブログ

海外のお土産(韓国) [海外出張]

今回は韓国です。
韓国は、30年ぐらい前から今日まで20回ぐらい訪問しました。何度も行っていたので少し韓国語が読めるようになりました。
プライベートでも済州島でのゴルフを含め、4回行きました。
最初は金浦空港 その後仁川空港に代わりました。
当時タクシーの運転が乱暴で怖かったのを覚えています。
プルコギや冷麺、ジャージャー麺、参鶏湯、キムチ、眞露などを堪能しました。
梨泰院のお店でCoachのセカンドバック、革財布をいくつか買いました。使い勝手がよくずっと二つ折り財布を使っていましたがさすがに20年以上使っていると痛みが激しく他のブランドに買い換えました。昔Coachは革製品を韓国で作っていて、外国で売るものと韓国国内で売るものを分けて販売、韓国国内向けは3割ほど安く買える、本物だよと言われたくさん買いました。ただ韓国内流通専用なので海外での保証は受けれないとのことでしたが、今となってはほんとかどうかわかりません。
また行くたびに朝鮮人参の漢方、韓国のり、コチジャンをお土産に買ってきました。コチジャンは我が家では、野菜スティックのディップソースにマヨネーズと混ぜて使います。
また当時関連会社へ出張したのですが、秋になるとそこの社長さんが直に農家から買い入れた松茸を原価で譲ってくれ たらふく松茸を堪能しました。今となってはいい思い出です。
20210606_180635.jpg20210606_181157.jpg20210606_182506a.jpg20210625_172823a.jpg20210625_174309a.jpg20210625_174329a.jpg

後、健康グッズ カッピング用の吸い玉、手のツボを刺激するもの
20210516_161137a.jpg20210522_092458a.jpg

過去のブログです、よろしければどうぞ。

https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2006-11-30
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2006-12-01
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2008-05-14
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2009-09-23
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2009-09-23-1
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-05-29
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-05-29-1
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-05-31
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-06-01-1
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-06-01
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-06-01-2
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-06-02
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あーちゃ

おおーー、そんなに沢山韓国に行かれたんですね。すごいです。ブログの記事もいっぱいあって後で読みに行きます♪楽しみです。
今週は、後半が忙しくて前のブログを訪問できなかったので、ちょっと週末にでも読みに行きます。
by あーちゃ (2021-06-26 10:53) 

あーちゃ

追伸:もし差し支えなかったら、マレーシアでのお仕事内容とか、昔送ったメールに頂けたら嬉しいです。アドレス消えちゃっていたら、言って下さい。すごく色んな事をされていたようで、興味津々です。
でも本当に、グローバルな企業ですよね。chikumaruさんのような能力の高い人が、それ相応の仕事に、定年後つけないのが、もったいなさ過ぎます。JICA関連で、海外駐在の仕事とか結構ありそうですが。。。

by あーちゃ (2021-06-26 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。