SSブログ

海外のお土産(アメリカ) [海外出張]

USA本土は、35年ぐらい前から10年前ぐらい前まで10回以上訪問しました。
訪問した都市は、サンフランシスコ、ロサンジェルス、サンノゼ、ラスベガス、サンディエゴ、シカゴ、ダラス、タンパ、ニューヨークぐらいかな。
ラスベガスで展示会が毎年あり5回以上はラスベガスに滞在しました。初めて行ったときに驚いたのは空港内から既にスロットマシンがおいてありゲームができることでした。また、ここは砂漠地帯で空気がとても乾燥していて、ドアノブなどに触れるとき必ずバシッと強い火花が出て静電気放電したことを覚えています。展示会のコンパニオンとパチリ。また仕事の合間に有名なショーを予約して見に行き、大型の舞台装置に感動しました。また、ホワイトタイガーのでるショーでは特等席(案内人にチップをはずみました。)で20cmぐらいのところをトラが歩いてきて凍り付いていました。
またいろんなところでQuarterコインをつぶして刻印するタイプのおみやげ物がありました。これはそのStertrekのお土産。(日本では法律でできない?)
また、このアルミ製の白鳥は、どこで購入したか記憶がありませんがネットで調べるとアメリカかカナダのようなのでたぶんアメリカだと思います。
10年ぐらい前はサンディエゴに1ヵ月以上滞在し、レンタカーを借りてメキシコボーダーまで運転し、メキシコの協力会社までバスで通勤していました。この時COACHのアウトレット店(日本の定価の約半額)でたくさんバックや財布を家族用に購入しました。

USAのイミグレは、ベルトを外したり、靴を脱いだりで結構時間がかかり、面倒くさいですね。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0010.jpgIMG_0009.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpg20210516_160614a.jpg
20210718_145914a.jpg20210718_150845a.jpg
20210719_092253a.jpg20210719_092339a.jpg


過去のブログです。

https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2008-06-15
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2008-06-16

https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2010-01-13
~
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2010-02-23


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

あーちゃ

おおーー、さすが。すごいなあ~
アメリカ、、、色々と面倒ですよね。
by あーちゃ (2021-07-20 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。