SSブログ

エアコン故障 [記録]

7/28 急にエアコンが故障した。最初はエラーコードK11が表示され30分ぐらいは動いていたんですが徐々に稼働時間が少なくなり電源を入れなおしてもすぐ停止してしまうようになった。
仕方なく家庭内大移動でエアコンのきくリビングともう一部屋へ寝具の移動。
朝の起床時間、就寝時間の差によりところてん方式にローテーション。
暑い時期エアコンなしでは眠れません。
7/29にノジマへ。在庫確認と工事日の調整で8/3に設置完了。
やっと元通りの生活に。
故障したエアコンは1998年10月発売されたようで24年あまり使っていたようです。当時はまだナショナルでした。長い間お疲れ様。
ただエアコンは季節商品でクーラーは夏に年1回の使用なので故障に気付くのもその時期。半導体不足で在庫が少なくまた暑くなっての設置も込み合っているようで冷や汗ものでした。
何とか設置できて良かったです。

20220729_140911a.jpg20220731_012511a.jpg20220805_135624a.jpg20220805_192205a.jpg

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

あーちゃ

エアコンの故障はドキドキしますね。
猛暑日をこなすの大変だったんじゃないでしょうか。
by あーちゃ (2022-08-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。