SSブログ

足の小指骨折 [病気]

先日滑ってあおむけに転んだ時に小指をひっかけてけがをしました。
腫れてきたので悪化することが心配なためクリニックで診察をしてもらったところ小指骨折でした。
人生初の骨折です。
自然治癒以外特に治療法は無いようで できるだけ力がかからないように歩きましょうと かかとで歩くことを勧められました。
少し良くはなってきましたが靴があたるとまだ痛みがあります。
また外出しないといけないときは、少し右足を引きずるようにゆっくり歩いています。
バイトも行きかえりバスを利用。
運動量が落ちていますがしばらく我慢です。
健康のありがたさがよくわかります。

写真は怪我した当初のものです。

IMG_20201203_230211.jpg
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

あーちゃ

わ、、、痛々しいです。
意外と小指って使っているんですよね。
お大事にしてください。
by あーちゃ (2020-12-16 15:35) 

てんこ

chikumaruさん

大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてください。
by てんこ (2020-12-17 23:11) 

chikumaru

あーちゃさん、てんこさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。きちんと治るのかちょっと不安ですが…。
コロナ禍でおとなしくしておりますが、早く治してゴルフしたいです。
皆さんもご自愛ください。
by chikumaru (2020-12-18 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。