SSブログ

海南チキンライス [料理]

昨日の晩ごはんに海南鶏飯(カオマンガイ)を作りました。
鶏モモ肉を二切れ使いましたが、炊き上がりはかなり小さくなり3人分でギリギリかも。
ニンニクとショウガのすりつぶしたタレがおいしく食欲をそそります。
それとやみつきキャベツ。キャベツ1/4 を蒸して、お茶漬け海苔とごま油をかけ出来上がり。
朝のテレビの情報番組でやっていたのでお試しで作りました。簡単で美味しいです。
20220517_171329.jpg20220517_183024.jpg20220517_184701.jpg20220517_184905.jpg20220517_194637.jpg
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

あーちゃ

わーー、おいしそう。カオマンガイ大好きです。
やみつきキャベツ作ってみようかな☆
by あーちゃ (2022-05-19 22:10) 

あーちゃ

やみつきキャベツ作ってみました!めっちゃおいしい!!ありがとうございます。
by あーちゃ (2022-05-23 17:49) 

chikumaru

良かったです。
簡単で美味しいですよね。
by chikumaru (2022-05-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。