SSブログ

海南チキンライス [料理]

マレーシアではよく食べた海南鶏飯が食べたくなって作ってみました。
特別な材料もいらなくて簡単にできそうなのでクックパッドを参考にして海南チキンライス(カオマンガイ)にトライ。
鶏肉(モモ、ムネ)何でもよい。ニンニク、ショウガ、ネギと調味料で炊飯器にセットしてOK。たれも特別なものはいりません。ショウガの香りと味が効いていておいしかったです。

20211126_193012a.jpg20211126_193252a.jpg20211126_182928a.jpg

関連の過去のブログです。よろしければ参照ください。

https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2019-09-26
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2015-03-10
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2012-06-26

https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2007-11-24
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あーちゃ

カオマンガイは、私も何度か作りました。これは楽でいいですよね。でもchikumaruさんのは、格別においしいんだろうなあ。
by あーちゃ (2021-11-29 14:42) 

chikumaru

コメントありがとうございます。
クックパッドのおかげでおいしく出来上がりました。簡単にできておいしいですね。
by chikumaru (2021-11-30 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。