SSブログ

海外のお土産(シンガポール) [海外出張]

初めてシンガポールに行ったのは、2001年の10月です、マレーシアのジョホールバルーのビジネスパートナーのところへ行くのにシンガポール経由で入りました。それからプライベート含め20回ほど行きました。KLからは約1時間で東京ー大阪間の感じです。物価はマレーシアに比べて2倍程度なので買い物レジャーはマレーシアへ、働きに行くのはシンガポールへということでコーズウェイの橋はいつも混雑します。街中もラッシュアワー時にはとても道路が混雑します。そのせいでナンバープレートをもらうのが大変だそうで車の台数を制限しているんだそうです。町並みはきれいでガムを持ち込むのも禁止されていた気がします。マーライオン、シンガポール・フライヤー、マリーナベイ・サンズシンガポール、サントーサ島、ナイトサファリ等観光も盛りだくさんです。
マレーシアから近いこともあってお土産がほとんど見当たりませんでした。写真が唯一のお土産です。

20210606_180440.jpgDSC01968.jpgDSC03303.jpgPICT0068.jpgPICT0017.jpgPICT0030.jpg

過去のブログです。よろしければご覧くださいな。

https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2014-03-29
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2014-03-28
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2014-03-27
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-03-14
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-03-05
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-03-04
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2008-11-10
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2008-11-09-2
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2008-06-03
https://chikumaru-memo.blog.ss-blog.jp/2006-11-24

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あーちゃ

20回!それはすごいですね。シンガポールの記事みます。バルセロナの記事はおいおいアップします。是非とも言ってほしいです。
by あーちゃ (2022-03-12 02:03) 

chikumaru

コメントありがとうございます。まだ旅行中ですか?楽しんでください。スペインはいろいろ治安が悪いので注意しなさいと言われ緊張していました。バルセロナも仕事で2回ほど訪れています。スペインのお土産は食べ物だったので残っているものが無いようです。
お気を付けてお帰りくださいな。
by chikumaru (2022-03-12 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。