SSブログ

故宮博物院と台北101(2日目その1) [台湾]

今日は曇り、少し肌寒いけど昨日の雨よりはまし。今日は朝一でMRTにのり士林からバスで故宮博物館へ。
バスは、15元(区間内同一)。市バス255,304番または、ミニバス18,19,紅30番で約15分程度で故宮博物院。一人100元で入館。10時頃はいったが、団体客ですごく混んでいた。月曜なのにと思っていたが、ツアーの客のスケジュールがぶつかっているせいで、11時半頃には人もめっきり少なくなって閑散としていた。その後士林で軽く昼食をとって、台北101へ。曇ってはいたが景色はまずまず。二人で800元ちょっと値段も高いかも。
DSC00638.jpgDSC00642.jpgDSC00646.jpgDSC00665.jpgDSC00666.jpgDSC00667.jpgDSC00685.jpgDSC00761.jpg

その後、台北駅(站)の地下街でおみやげ物散策。いくつかお土産を買ってホテルへ。昔あったメイド喫茶(秋葉原)が見つからない。つぶれたか、場所が違うのか?定かではありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0