SSブログ

キス釣り [魚釣り]

会社の友人がプレジャーボートを所有しており、キス釣りに連れて行ってもらった。釣りは約10年ぶり、マレーシア赴任以前に防波堤釣り、河川でフナなどを釣っていた。昔の古い魚釣り道具を探し出し、まだ使えそうなのでチェックして準備。船釣りは今回初めて。ちょっと船酔いが心配でしたが天候がよく海が穏やかで問題ありませんでした。気温も高く、風もなく、日焼けで手が赤くなりましたが絶好の釣り日和でした。8時半浦賀のマリーナから出航で浦賀沖、八景島沖、中の瀬を探りました。小潮でキスの活性がちょっと悪かったようですが、最大21cmのキスを始め計4匹、イシモチ3匹、べら2匹の釣果でした。ちょっとぜいたくでとっても楽しい休日でした。
DSC03572.jpgDSC03570.jpgDSC03596.jpgDSC03585.jpgDSC03599.jpgDSC03580.jpgDSC03595.jpgDSC03577.jpgDSC03602.jpg

友人からイシモチと小さいキス少しもらって合わせて夕食用に調理。キスはてんぷらとから揚げ、イシモチは煮付けで頂きました。イシモチは背びれ部分に小骨が多くちょっと食べるときに苦戦。でも白身の魚で身が柔らかく美味しかったです。

DSC03608.jpgDSC03607.jpgDSC03611.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0