SSブログ

バターナッツかぼちゃのポタージュスープ [料理]

かみさんの友達から瓢箪のようなバターナッツかぼちゃをいただいた。
中は下のふくらみはかぼちゃで上は種もなく面白い構造。
早速クックパッドでレシピをチェック。

ポタージュスープを作ってみました。

少し甘く、濃厚なポタージュスープができました。
上手にたっぷりできました。
DSC04448.jpg
DSC04449.jpgDSC04452.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あーちゃ

あ、ヒョウタンかぼちゃでは?
これで、私も以前スープを作りました。
普通のかぼちゃで作るよりも味が良いような気がします。
おいしそうです^^)
by あーちゃ (2016-09-22 22:45) 

chikumaru

イタリア原産でバターナッツかぼちゃというらしいです。日本名が瓢箪かぼちゃなんですね。いただいたときにバターナッツかぼちゃと教わったのでそれで検索しました。ポタージュ等に向いていると書いてありました。初めての挑戦にしては、お店のように上手く出来ました。
by chikumaru (2016-09-23 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0