SSブログ

さば味噌煮弁当 [記録]

最近消化器系が調子よくありません。胆石による胃痛でひどい痛みがあり、その後胸焼け、ゲップ、食欲不振で医者通いしています。胆石による胆のう炎らしくて 消化のよいもの、腹八分目を心がけています。また、アルコール類はドクターストップがかかっています。12月末に一度、3月末に再発しました。
再発した直前に食べた広東めんとチャーハンのセット。
DSC09576.jpg

というわけで制限された外食の為、選択が余りありません。和食系のお弁当、フライ系でないサンドウィッチを中心に食べています。
ここのところ虎ノ門駅近くの青山ご飯亭で和食系のお弁当をよく食べます。
これは、さば味噌煮弁当500円です。わかめのインスタント味噌汁か、ごま塩のふりかけがつきます。

DSC09659.jpg

味はよいのですが、バリエーションが少なく飽きてきました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まちKO★

chikumaru-san、ご無沙汰してます!
いつのまにかブログのお引っ越しをされたのですね。
とてもかわいくなって、嬉しくなりました。

が、体調が思わしくないようで心配しております。
日本はお花見の時期で、こんな時にドクターストップとは無念ですね。本当にお大事にして下さい。
by まちKO★ (2010-04-19 20:05) 

chikumaru

こんにちわ まちKO★さん。
どうもご無沙汰です。
調子が悪いのは胆石による胆のう炎だそうで、胆嚢を取る手術をしましょうという話になっています。石による発作はとっても痛いです。
マレーシア時代に胆石がありますが痛みがないので静観しましょうということになっていました。12月(前回会えなかった原因です。)と今年3月に発作がおき、今回ようやく原因がわかりました。
というわけでオペが終わるまでは、養生しないといけません。
そういうわけなのでしばしスローライフを...。

そちらは幸せそうで何よりです。USAGI君によろしくね!
by chikumaru (2010-04-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0