SSブログ

金環日食 撮ったど~ [記録]

みんな金環日食見れました?あいにくの天気でしたがなんとか雲の間から暫くの間見えましたね。月(太陽との移動スピードの違い)の動きを再認識しました。さてもう一度どこかで皆既日食か金環日食を見てみたいものですね。子供の頃は、このような天体ショーをみてドキドキしましたが年のせいでしょうか感激の感情を実感できませんでした。感動は薄れたけど好奇心は健在です。
雲の間のリングの写真をご覧ください。
赤っぽい太陽は、日食用フィルターを通しています。
金環日食 - 1.jpg金環日食 - 2.jpg金環日食 - 3.jpg金環日食 - 4.jpg金環日食 - 5.jpg金環日食 - 6.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あーちゃ

きれいに撮れてますね~
こんなにきれいなものだとは想像していなかったので、感動モノでした^^)
by あーちゃ (2012-05-22 06:25) 

chikumaru

あーちゃさん、まだまだ、若いですね。感動よもう一度よみがえれ・・・。
by chikumaru (2012-05-23 19:59) 

tomomi

本当に、スゴくきれいでしたね☆

美味しかったよリストお役にたてると嬉しいです!

近々、久しぶりにタカマルランチに行くことになりました(^o^)v



by tomomi (2012-05-23 20:08) 

chikumaru

tomomiさん、メールありがとうございます。B級グルメ攻略しにいきたいと思います。
タカマルいいですね。
by chikumaru (2012-05-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0