SSブログ

海外のお土産(インド) [海外出張]

久しぶりの投稿です。まだまだ行った国はあるのですが、お土産が残っていない国が多くなかなか記事になりません。今回はインドです。
マレーシアに赴任時に2回,その後1回行ったのですが最初の出張からマレーシアに戻った時に発熱と腹痛にやられました。いろいろ聞いていて生水は飲まないようにしていたのですが、生野菜から細菌性の腹痛になったようでした。あとの2回は無事乗り切りました。(用心のため抗生物質のお薬を処方してもらい持参しました。)初めてデリーに行ったときは乾期で空気が乾燥しており、空気が悪く霞んでおり、花粉症が悪化、ひどい目にあいました。その後の訪問は雨期にあたり緑も多く大丈夫でした。
道路は、クラクションを鳴らす車がひっきりなしでとてもうるさいです。トラックの後ろにはPlease Hornと書かれており必ずならすようです。また交通ルールもあまり守っていないようで急にUターンしたり牛が歩いていたりと日本人が車を運転するのは難しそうです。
あとインド人はYESの時首をくねくねと横に振るのが普通のようで若干違和感があります。

お土産は木彫りのガネーシャです。(象の顔をしています。)
20210513_191737a.jpg

以前のブログです。よろしければご覧ください。
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-03-07
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-03-07-1
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-03-08
https://chikumaru-memo2.blog.ss-blog.jp/2013-03-10


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。