SSブログ

わー大地震だ~ [記録]

3時前大きな揺れが長く続いた。久しぶりに体験した大地震。東京は震度5弱。オフィスでは書類棚が揺れ机の下にもぐる。TVでは、東北、北海道の津波の様子が映し出され、大変なことが起きたようだ。エレベーターも止まっているし、首都圏の電車も止まったままだ。自宅に帰れそうに無い。今日は半分ぐらいの人がオフィスで待機。東京タワーの先も曲がったとインターネットニュースで知り早速見に行った。曲がっているといわれれば曲がっているようだし...。
DSC00778.jpg

20時30分頃の東京タワー

<参考>
Tokyo Tower.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Laiye★

信じられない・・・

いまNHKでずっと様子が映ってます。

日本歴史上最も悲惨な津波だと・・・

映像見てて、まるで映画みたいだけど、涙があふれてきます。
どうか一人でも多くの方が救出されて、早く落ち着いて復旧しますように。
祈らずにはいられません。

東北に比べれば東京はまだ良かったようですが、それでも震度5ですよね?
ちくまるさんが無事で本当に良かったです。
by Laiye★ (2011-03-11 21:41) 

chikumaru

どうもありがとうございます。津波の様子がとんでもなく異常で現実離れしていて信じられなかったです。まだJRは動いていなくて本日は会社にお泊りになるでしょうね。自宅のほうは停電が5~6時間続いたようですが何とか復旧したようですし。携帯、電話がつながらない状態を経験しました。
by chikumaru (2011-03-11 22:44) 

あーちゃ

その後、帰れましたか?
by あーちゃ (2011-03-12 20:47) 

chikumaru

あーちゃさんはどうでした?
昨日大混雑の東海道で11時頃に大船着。新橋で並んで乗り切れなくて2本見送って、3本目に乗車。この時点で1時間待ち、のろのろ運転で車両点検だの急病人救護で2時間弱かかりました。へとへとの土曜日でした。
by chikumaru (2011-03-13 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0