SSブログ

肉骨茶 [料理]

今日も暑かった、マレーシアなみですね。そんな時は、久々の肉骨茶です。夏バテに効きますよ。
DSC00051.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あーちゃ

確かに!バクテーの気分です。
chikumaruさんに作り方を教えてもらい、今はそれをアレンジして、
かなり豚肉の油抜きをしてから、調理しております。
人気が高くって、1回目に肉を結構食べ終わってから、レタスをわさっと入れて、さっぱりさせて、また食べる方法をとってます。
それと、マレーシアっぽくお醤油にニンニクとチリを各自好きなだけ入れて、浸しておくというのは、みんながなれないので、一度に作っておいておくようにしています。そのうえで辛さを調節してもらうみたいな感じで・・・
かなり日本風のあーちゃ風になってしまいましたが、chikumaruさんのおかげで、定番のもてなしメニューの1つになりました。
大変感謝です!
by あーちゃ (2013-07-17 21:53) 

chikumaru

うちの職場にも子供の頃シンガポールに10年住んでいたという人がいて、バクテーレシピで盛り上がっています。結構家族の中で人気が高いようです。

また、品川駅前のレストランでもバクテー食べれるそうです。

http://singaporeseafood.jp/
by chikumaru (2013-07-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0