SSブログ

キス釣りと魚料理 [魚釣り]

今年もキス釣りのシーズン到来。友人のボートで大型のキスを狙い八景島沖へ。結構型の良いキスが釣れました。最高は113gを筆頭に90g代で11匹、ピンキス2匹リリース、他にヒイラギ3匹、メゴチ(小)3匹、ハゼ2匹、ヒトデ3匹と退屈しませんでした。朝の間少し曇りで、午後少し雨が当たり比較的暑くなかったのですが日に焼けました。
 釣ってきた魚を翌日料理、大きなキスは塩焼きに、他は天ぷらでいただきました。身に厚みがありやわらかな白身がたまりません。美味しくいただきました。
DSC00054 (2).jpgDSC00053.jpgDSC00058.jpgDSC00059.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あーちゃ

おいしそうなキスですね~
素人にもこういうお魚って採れますか?秋に甥っ子たちを連れて、魚釣りが趣味の友人に海釣りに連れて行ってもらう予定なのですが・・・
採れたての魚食べたいなあ~
by あーちゃ (2013-07-17 21:48) 

chikumaru

場所や潮、天候また、狙う魚にもよりますが、釣れる時は釣れますし、釣れない時もあります。運が大きいかな?
秋だとハゼかな?近場でたくさん釣れますよ。
釣れなくてもきっと海に癒されますよ。
by chikumaru (2013-07-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0